PR           レンタルサーバー 格安      専用サーバー      レンタルサーバー      プロバイダー       固定ipアドレス
   富士通

--

--

スポンサーサイト

 --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

02

17

アメブロのアフィリエイト広告

 2008
アメブロのアフィリエイト広告 マイクロアド

このアフィリエイト広告がクリックされると、アメーバポイントが貯まる仕組みになっていましたが、この規約に変更が発表されています。

大きな変更としては

1.これまでの画像付き広告から全てテキスト広告へ
2.アメーバポイントへの還元がなくなる
3.広告を非表示にできない


のこの3点です。



rainbow アメーバポイントへの還元

ただアメーバポイントへの還元は
2008年2月26日までにマイページの広告表示設定で、画像付き広告を選択すると今まで通り、アメーバポイントがもらえるようになっています。

この変更に、2月26日まで!という期限設定を付けた所がポイントですね。
たぶん本当は、アメーバポイントへの還元を廃止したいんでしょうね~ さすがにアメーバも会員の反発が怖かったのか、そこまで思い切った事が出来なかったのが、今回の変更結果ということでしょうか。



rainbow 広告非表示の問題

今回の変更で1番問題なのが、広告の非表示設定が出来ない!ということ。つまり会員にはこの広告を拒否する権利が無いという事。オフィシャルでは現在、非表示設定のシステムを開発中で、7.8月をメドに導入予定だとか

完成前の規約変更。アメブロの運営はネット業界では有名なサイバーエージェントさん。こういった形での規約変更の発表ということは、もしかして運営がかなり厳しいのかな?

私も一応 お遊び・比較対象 としてアメブロをもっていますが、デザインは凄く好きなんですが・・・ メンテナンスが多く決して安定したサービスとはいえません。

こんな事をやっていると、どんどん会員が離れていく気がします。

ポチッとお願いします 右 人気ブログランキングへ


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://choice1.blog103.fc2.com/tb.php/34-e7677cf4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。