PR           レンタルサーバー 格安      専用サーバー      レンタルサーバー      プロバイダー       固定ipアドレス
   富士通

--

--


 --
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

02

27

FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ

 2008

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。 FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、下記の機能追加を行いました。●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで初めて投稿が可能になる機能です。これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。[ご利...
FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ







FC2は新しい機能やサービスを、どんどん追加してくるです。
正直、全ての機能を使いこなしていないのが私の現状ですが、
そんなFC2からすると、今回のスパム対策は遅いくらいの感じがします。

確かに色々な新しい事にチャレンジする精神は、とても好きなのですが
本当に必要な機能という点の精度が低いと、
垂れ流し もしくは、マニアック といったマイナス方向に行きかねません。

今や押しも押されぬ ナンバー1 ブログサービスだけに、
影響力も大きいと思います。
トップランナーがこういった機能を追加した事はいい事だと思いますが
もうちょっと早く手をつけてもよかった感じがします。

ポチッとお願いします 右 人気ブログランキングへ


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://choice1.blog103.fc2.com/tb.php/38-8b82f9af
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
