PR           レンタルサーバー 格安      専用サーバー      レンタルサーバー      プロバイダー       固定ipアドレス
   富士通

--

--

スポンサーサイト

 --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

03

19

ライブドアブログの評判

 2008
Livedoorが運営するライブドアブログ
早くからブログに注目し、力を入れてきた会社です。
最近は、他社の追い上げに苦戦している気もしますが
安定感と使い勝手には独自の良さがあると思います。

基本仕様
料金 無料
容量 2.1GB
デザインの変更 HTML&CSS共にOK
義務広告 あり
アフィリエイト使用 オールOK
引越機能 インポート  可能
 エクスポート 不可


ひよこ 細かい気遣い

使い勝手の評価では、他社には無い、細かい気遣いを感じます。
特に、読者が読みやすい、記事を見つけやすいという視点を重要視して
開発されている気がします。
ただこれは、作り手(ブログの管理人)が時間をかけてカスタムしていけば
他のブログサービスでも、読者にやさしいブログを作れます。


汗; 間違えてない?

私が感じたのが、細かい気遣いは素晴しいのですが、基本的な方向性が
ちょっとズレてきてる気がします。
そこら辺が、かつて利用者数 ナンバー1 だったのが、ここにきて
苦戦をしている原因なんじゃないかと思っています。



手をつなぐ 改良して欲しい所!

まずは一刻も早く サブドメイン に対応してほしいですね。
後はブログの引越をする際に必要な、エクスポートが出来ないのが痛いです。
来るのは良いけど、出て行くのはダメ! 気持ちは分らないでもないですが
そこは魅力あるサービスで勝負して欲しいです。
この点が、ライブドアブログをメインで使いにくい理由でもあります。



プレゼント 広告とポイント

ライブドアブログには義務広告(削除できない広告)があります。
広告はグーグルアドセンスマイクロアドのどちらかを
表示しなければなりません!
マイクロアドを表示した場合、その広告がクリックされるとライブドアポイントが
貯まる仕組みになっています。
ただこのポイント、使い道が少ないのが難点です。
後、アフィリエイトには規制が無いのは評価できますね。
もちろんグーグルアドセンスも使用する事ができます。



パソコン サーバー状況&まとめ

最後に回線状況ですが、他のサービスと比べてもサーバーは軽く
作り手にも読み手にも優しい、優秀な状況だと思います。
トラブルの対応も早く安定したブログ運営ができます。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://choice1.blog103.fc2.com/tb.php/41-ba857123
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。